ぽちゃオフを振り返ろう


1-4 しかも一勝はジュニアの子


クレセリアトリックルーム+リソース管理に長けて強いと感じたのでトリパを使うことを決意。クレセリアが弱いポケモン(ちょうはつトルネロスやイーユイなど)にテツノカイナが強めだったことや、猫騙しによる柔軟な立ち回り、ドレインパンチと三日月の祈りでめっちゃ回復できるといった理由でガチグマではなくテツノカイナを採用した。
どうしてもチョッキで使いたかったが、トリパミラーはカイナやガチグマが剣舞を持っていることが多かったのでトリパミラーの解決になる天然合体寿司を採用した。残り2匹は寿司@2と出した時のパワーを引き上げられる眼鏡ハバカミとタスキ悪ウーラオスとした。


反省
寿司の型があまり環境に刺さってない
ゴリランダーが無理